K&L Inc. Public Relations Dept.K&L Inc. Public Relations Dept.

SERVICE

提供する
サービスの特徴

クライアントのコミュニケーション活動の目的にフォーカスし、広告、クリエイティブ全般の活動支援も含め、ワンストップで全方位のコミュニケーションサービスを提供致します。

  • 広報コンサルティング

  • メディアリレーション

  • 危機管理広報関連

  • メディアトレーニング

  • 社内コミュニケーション

  • プレスリリース

  • パブリックアフェアーズ

  • テレビCM制作

  • 映像編集

  • アニメーション企画・制作

  • WEB関連制作

  • セールスプロモーション

  • CG

  • SP・イベント

クライアント

消費者

コミュニケーション
サービス
(広報関連)

広報活動全般のコンサルティングやメディアリレーションズ、クライシスマネジメントなど、クライアント企業のニーズに応じ、PR活動のサービスメニューをカスタマイズしてご提案します。

コンサルティング
サービス

広報・PR活動全般の
コンサルティング

広報・PRに関連し、その課題解決に向けた調査・分析を実施し、広報活動基盤の構築から、ブランド開発、メッセージ構築など効率的かつ戦略的に実現するためのノウハウを提供します。

報道関連調査および分析

クライアントの広報活動に付随した活動に必要不可欠となる各種調査や分析を実施します。その後の広報活動や啓発型のパブリシティ活動において、ファクトベースでの裏付けとしても活用します。

広報活動全般のプランニング

目的に応じた広報活動計画を策定します。活動目的や戦略立案実行に止まらず、タイムライン、役割と責任を含めたスタッフィングなど活動全体のプロセスを可視化し、検証、次回以降の改善までを実現します。

メディアトレーニング

企業のスポークスパーソンとなるトップや役員を対象にコミュニケーション概論やメディア対応の勘所など、模擬インタビューや模擬記者会見を通じて、その対応ノウハウを提供します。

メディアリレーション
サービス

プレスリリース、
ニュースレター作成、配信

企業が発信すべき情報を、タイミングを考慮したうえで最適なメディアを選択し、配信します。

パブリシティ活動全般

業界のトレンドなどを含め、特集や企画記事の獲得、また人物や事象にフォーカスした特定コラム欄などを活用してクライアントの露出機会を拡大します。

PRイベントの企画、運営

製品やサービスなどのブランドイメージを増幅するためにタレントや著名人を活用したイベントの企画、運営までを実施し、話題性を最大化します。

モニタリング、クリッピング

メディアやインターネット内におけるクライアントの露出状況について、デイリー、マンスリーでモニターし、定期的にレポートします。

メディアタイアップ 等

あらゆるメディアにおける報道と連動させ、ターゲットへの接触頻度を高め話題性を喚起し、原稿作成からバイイングまでを一括で受託します。

クライシスマネジメント
サービス

リスクマネジメント全般

クライシス発生などの有事に留まらず、日常的に発生する可能性のあるリスク全般において社内の危機管理委員会などタスクフォースの整備から広報視点の対応マニュアル等を策定し、有事に備えるサポートプログラムを提供します。

クライシストレーニングの企画、実施

想定可能なクライシス事案をベースに、万一、発生した際にスポークスパーソンを中心にどのようにコミュニケーションをとるのか、模擬謝罪会見などを含めたトレーニングプログラムを提供します。

クライシス発生時の広報対応

クライシスが発生し、迅速な対応が必要となった際に、情報開示の有無、緊急の記者会見など実施サポートから開示資料や開示内容、Q&Aの作成、モニタリング環境まで広報活動を包括的にサポートします。

クライシスセミナーの実施

スポークスパーソンや広報担当者だけではなく、役員や事業部門の責任者、管理職各階層が如何に対応すべきかを知っておくことが、企業として有事対応をより円滑にすることから、様々な対象向けのセミナーを提供します。

特定ステークホルダー向け
広報サービス

デジタルPR

多様化するデジタルメディア、ソーシャルメディアでの情報拡散を目的としたPR活動です。ターゲット属性に応じたブロガー向けの企画からオウンドメディアによる情報訴求、拡散施策を提供します。

インフルエンサー対応

タレント、セレブリティや有識者、研究者を活用した行為、権威や社会的証明などの影響力をトリガーとして、コミュニケーション活動を実施します。各分野の専門家の選定から支援交渉まで行います。

パブリックアフェアーズ/IR 等

政府や行政などに対して、公共的側面から起きている問題を顕在化、同時に規制の緩和や問題の解決に向けた働きかけを企画立案や事務局の運営、情報発信など広報活動という視点からサポートします。

その他広報派生 サービス

社内コミュニケーション

社内のみならずグループ内の広報体制を整備し、情報共有、情報経路など、仕組み面から社員の参画意識、ロイヤリティ向上など、プログラムやソリューションを提供します。

M&A対応及びPMI

事業戦略の一環として、対象企業の株式をTOB等で取得する際に、取得目的の訴求など応募促進に向けた広報、コミュニケーション活動を支援、またその後の経営統合などにおける社内融和の支援を行います。

ブランディング

企業広報の目的でもある企業認知度の向上や企業イメージの浸透において、新しいイメージの醸成、ブランドとしてより効率のよい浸透を図る際のブランド理念、定義、ロゴマークなどの作成を含め、包括的にサポートします。

イシューマネジメント

事業活動に関連して、広報部門でも対応が迫られる様々な問題に対して、原因の究明から問題解決に向けたプログラムの提供まで、最適なサポートを実施します。